1. HOME
  2. ブログ
  3. いざ出店!ネットショップどこで開く?ーWowma!ー

いざ出店!ネットショップどこで開く?ーWowma!ー

どうもみなさんご存知の方はおはこんばんにちは、
初めての方ははじめまして!

ネットショップの活性化を目指し、
ECサイト経営での黒字化を支援する

ことです。


 

シリーズも進んで第5弾!!!
今回は、「Wowma!についてお話していきたいと思います!

前回までのお話もぜひご一読ください!


-目次-
1. 「Wowma!」とは?
2. 「Wowma!」に出品した際のメリット
3. 「Wowma!」に出品した際のデメリット

1. 「Wowma!」とは?

今回お話するのは「Wowma!」となります。

Wowma!」はKDDIグループが運営する“モール型”のネットショップになります。

KDDIグループといえば、三太郎のCMで有名な
auを運営している会社となります。

現在auユーザーからの導線をキャンペーンなどで
積極的にとりいれたりと
非常に勢いがあるネットショップとなっております。

2. 「Wowma!」に出品した際のメリット

では、「Wowma!」に出品された際のメリットをみていきましょう!

1. 入会金・決済導入費が無料!

現在、「Wowma!」に出品される際の
入会金・決済導入費が無料で出店できます。

これは出店に悩む方には嬉しい制度ではないでしょうか?
月額費用はかかりますが、それでもお手軽にネットショップに出店できるため、
一度出店してみるのも1つの手として使いやすくなりますね!

また、プランによっては7種類の決済方法を
出店時に使えるようになるプランもあります!

2. 見込み顧客が2500万人?!

Wowma!」の魅力の1つとして、
運営会社のKDDIグループからの見込顧客が多い点が挙げられます。

auユーザーは現在2500万人いるとか?!
つまり、それだけの人数がWowma!での見込み客になり、
あなたのお店への見込顧客として繋がるのです!

3. 大型集客イベントがある

前の2.でもお伝えした見込顧客に関連しますが、
Wowma!」では大型集客のキャンペーンも行っています。

三太郎の日やラッキーセール、ギガプレゼントなど、
auユーザーにとってはお得なイベントを行うことによって
見込顧客の導入率を大幅に上げているのです!

お得にお買物ができるとあれば足を運んでしまいますよね。
しかもいつも使っている携帯会社特有だからこその
他のモールにはできないキャンペーンとして
Wowma!へ誘導できちゃいます!

つまり、それだけお買い上げ率もUP!ということ!
このようなところがWowma!のメリットの1つとなりますね。

3. 「Wowma!」に出品した際のデメリット

では、逆に「Wowma!」に出店した際のデメリットはなんでしょうか?

1. 固定電話が必要

Wowma!に出店登録をする際には、“固定電話”が必要となります。

昨今、携帯の普及に伴って固定電話が家にない
という方も珍しくはないのではないでしょうか?

特に、個人経営の規模もそこまで大きくなくて
ケータイで事足りる、という経営者様には
あまり嬉しくない規定ですよね…

信用問題等の部分で致し方ないところもあるかもしれませんが、
デメリットの1つであるといえるのではないでしょうか?

2. フリーメールが使えない

1.の固定電話に続き、Wowma!へ出店の際には
フリーメールのアドレスが使えません。

フリーメールのアドレスとは、
GメールやYahoo!メール、Outlook(旧Hotmail)などの
無料で使えるメールアドレスになります。

これらのメールで普段やり取りをしている
という方も多いのではないでしょうか?

このように出店の際の信用のおける情報の方のみの出店になるので安心安全でいいかもしれないですが、
出店する側にとっては少々めんどくさい手続きになりますね。

3. CSV機能を使うには別途料金がかかる

商品数が多い店舗様だと、CSVファイルで一括登録や編集できると便利ですよね?

しかし、Wowma!ではCSV機能を使おうとするとオプションとなり、
別途月額費用を払わないと使えないという点があります。

商品数が多くない店舗様にはあまり関係ないのですが、
人気店舗で商品数も多い、といった店舗様が出店しようとした際には
足踏みしてしまう可能性があるため
Wowma!のデメリットの中でも大きなものであるといえるでしょう。


 

ネットショップに出店シリーズ第5弾~Wowma!編~いかがでしたでしょうか?
2500万人もの見込顧客があるモールですので
検討するには十分良いモールではないでしょうか?

コチラの記事を参考にぜひご検討くださいね!
それではまた!(*^▽^*)ノシ

関連記事

おすすめの虎の巻

最近の虎の巻

カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031