1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽天ペイとは?お得な秘密はポイントにあり -その1-

楽天ペイとは?お得な秘密はポイントにあり -その1-

みなさんこんにちは。

ネットショップの活性化を目指し、
ECサイト運営での黒字化を支援する

もなか」です。

以前PayPayについてまとめましたので
今回は楽天ペイについて調べていきますよ。

PayPayについてはこちらをどうぞ。


支払方法についてはこちらの記事もあわせてどうぞ。

-目次-
1.楽天ペイとは?
2.楽天ペイのメリットとは?
3.楽天ペイの登録方法

1.楽天ペイとは?

楽天ペイとは、2016年10月にリリースされ、楽天が運営している
楽天IDとパスワードを用いてお支払いをすることができるQRコード・バーコード決済サービスです。
支払いの金額に応じて楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりできます。

支払方法が簡単で、
お店でバーコード・QRコードを提示し読み取ってもらう方法と、
お店で表示されたQRコードを読み取る方法と、
セルフで金額を入力する方法の3種類があります。

決済にはクレジットカードと楽天ポイント・楽天キャッシュの
2種類から選ぶことができます。

楽天ペイの支払いの仕組みを簡単にまとめると、
クレジットカード決済と同じです。

2.楽天ペイのメリットとは?

ざっくりわかったところでメリットについて調べていきましょう。

1.ポイント還元率の高さ

楽天ペイの最大のメリットがポイント還元率の高さです。
まず、楽天ペイを使うだけで200円の買い物につき1ポイント(0.5%)つきます。
そこに楽天カードを組み合わせると100円で1ポイント(1%)追加されます。
つまり楽天ペイ&楽天カードで1.5%の楽天ポイント還元される仕組みになっているのです…!
これは大きいですね。楽天カードユーザー的にはやらなくてはって気持ちになります。

さらに、
2019/5/15~7/1まで期間中実質最大5%還元キャンペーンも開催中!
キャンペーン期間中に楽天ペイ+楽天カードだと5%の還元率になる模様。
1人あたり5000ポイントまでの上限付きですがかなりお得になっちゃいますね。
これを機に大きな買い物をするのも手かもしれません。

2.期間限定ポイントも使える

期間限定のポイントのためだけに無駄な物を買ってもなぁと
流しがちだった私に朗報。
なんと期間限定ポイントを使っての決済も可能なのです…!
日常生活で使える200円、300円は大きいですからね。

3.ネットでも使える

楽天ペイは楽天以外のサイトでも楽天のIDでお支払い可能です。
さらに楽天ペイ利用100円ごとに1ポイント、
楽天カード利用でさらにポイントがつく2重取りが可能になります。

また、クレジットカードの個人情報を入力する必要がなくなるため
スピーディーにかつ安全にネットショッピングをすることができちゃうらしい…

3.楽天ペイの登録方法

ポイントごり押し感がすごい楽天ペイですが、
実際問題どうやって登録したらいいのでしょうか?

楽天会員の方はいたって簡単

1.アプリをダウンロード
2.楽天会員でログイン
3.クレジットカードの登録を行う

なんとこれだけでOK。
ですがここで注意が必要なのが楽天会員ではない方ですね。
楽天会員に登録する事が必須になります。

実際に登録してみたら
1分で使える画面までたどりつきました。

ちなみに楽天ペイは
複数のクレジットカードを登録することが可能です。
何枚も持ち歩くのは危険ですから登録しておけば安心ですね。


本日はここまで。
次回も楽天ペイについて調べていきますよ。

それでは、また。

関連記事

おすすめの虎の巻

最近の虎の巻

カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ一覧